NPO法人HAPによる、健康サポート薬局研修サイト
健康サポート薬局研修&ナビゲーション(地域包括ケア人材養成)

内容と価格

NPO法人HAPが考えた 未来につながる夢のある
“健康サポート薬局づくり” のための薬剤師養成研修

  1. 質の高い実践的な内容で 未来を担う薬剤師を養成します。
  2. 様々な専門家が研修を支えます。
  3. 知識習得型研修も随時リアル生講座で学ぶことができます。
  4. eラーニングと講義を併用して活用することができます。
  5. 技能習得型研修型研修では、多職種とのつながりや、アウトプットを重要視した内容で、新しい時代を創る薬剤師としての視野が広がり、力がつくように設計されています。多くの気づきを現場に持ち帰りいただけます。

健康サポート薬局の研修費用体系別コース

*

NPO法人HAPで研修認定をとるメリット

  • ⇒継続講義の案内や関連研修会をご案内
  • メールで回答ができる範囲、実際の活動支援については
    別途コンサルト致します。
  • ⇒健康講座の技術移転講座、地域ごとで行う多職種連携講座を優先的に受講
  • ⇒その他 HAPが考える新たな戦略の共有

様々な形で、HAPは日本の未来につながる
夢のある健康サポート薬局の実現を支援して参ります。

健康サポート薬局相談フォーム

→研修を兼ねた健康サポート薬局立ち上げ・継続支援コンサルテーション


[NPO法人HAP主催の研修会の価格根拠]
1時間当たり1200円を目安にしています。修了認定コースでは、最低時間設定価格になっていますので、何度もeラーニング聴講したり、eラーニングと生講座を併用するほどお得になります。


健康サポート薬局の研修 開催地

主な技能研修会開催場所

東京を基盤エリアとし、希望に応じ全国各地での対面講座を原則としていますが、コロナ渦に鑑み、状況に応じてWEB開催を併用しています。

希望の地域での開催も可能です。

団体・法人等、希望される地域での開催に対応します。 主に技能習得型研修になりますが、技能研修に関わりの深い知識研修と並行して行うことも可能です。

条件1:研修会開催場所を確保していただくこと。
条件2:希望開催人数は5名以上とさせていただきます。
(開催が決まり次第公開研修とさせていただきます)

東京においては、 知識習得型研修を定期的に開催いたします。内容はeラーニング搭載のものとほぼ同じですが、現場で自分の眼で耳で聞く講義は、臨場感もあり、また、最新情報も盛り込まれ、すぐに現場でつかえるものばかりです。 まんべんなく、何回も開催しますので、自分が聴講したい講義や日程を 選択して聴講していただければと思います。