HAP会員について

会員になりませんか?

・保健医療者の方で、自分の地域で女性の健康支援活動を展開(アピール)したい方

・一般女性の方でご自分の地域で何か女性の健康維持

・増進に関する活動をしたいと思う方や自分で情報を得たいと思う方

 本法人は、女性のライフステージに応じた健康管理と疾病管理(以下「ウィメンズヘルスケア」という)の改善とその向上を図るための情報を、広く一般女性および医療ならびに関連領域に従事する者に伝え、社会にウィメンズヘルスケアのあり方を提言する。それらの活動により女性のQOL向上に貢献することを目的として様々な活動を展開しております。

 日本では、この10年の間に女性の保健医療環境は大きく変化し、生涯にわたる女性の健康支援への行政取組が進展した一方で、産科領域での医師不足、不妊に関わる様々な論議展開、更年期以降女性の人口増加など解決すべき課題も山積しております。

 当法人では、時代やそこに生きる女性のニーズにあった活動を展開し、真に社会に貢献するために組織、や事業の見直しを行っているところでございます。

 別紙ご案内およびHPもご覧頂き、ぜひともに活動していただければと思っています。宜しくご指導・ご協力の程お願い申し上げます。

 個人会員としてのご参加、企業賛助会員としてのご参加を心からお待ちしております。

 

会員特典

  1. 毎年1回[年会員更新のときに(最初は入会時)]に
    食習慣アセスメントを無料提供(東京大学佐々木博士開発BDHQ質問票)
  2. HAP主催セミナー等への会員会費での参加
  3. 地域でのイベントの告知やノウハウ提供支援
    (一部告知できないものもあります。要ご相談)
  4. HAPのホームページ会員活動コーナーへのお名前と地域活動情報の掲載
    (一部告知できないものもあります。要ご相談)
  5. 年に1回以上の、健康関連情報冊子等の郵送

【学生会員】

  1. 会員サイトで動画配信している各種セミナーを閲覧できる
  2. 地元でふだん人には聞けない月経や基礎体温やピル、子宮頸がんワクチンなどについてのこと女性の健康に関する様々な勉強ができる機会づくりに参加できる。

※詳細は事務局にお問い合わせください。

 

新規入会手続き方法

下記、研究会専用口座へ年会費をお振込みの上、入会届を事務局宛にご郵送
もしくはFAXもしくはPDFにてメール送信ください。

◎入会金 なし
◎年会費 正会員 年会費/5,000円
学生会員(大学院生まで含) 一 口 /3,000円(学生証提示)
法人・団体会員 一 口 /10,000円

* お振込みの際には、会員となる個人名もしくは団体名でお願いします。
* 領収書につきまして お振込みいただきましたお名前(個人名)にて発行させていただきます。
*企業名等の団体名記載は 企業からの寄付・賛助に限らせていただきます。
*企業にからの事業の請負の場合は、予め、請求書を発行します。

・HAP入会申込書

 

医療法人の会員

医療法人会員1 口10万円で募集しています。

1 口に対して、「女性の生涯にわたる健康支援」 に関するレクチャーを、ご希望の場所で1 回以上 開催いたします。実施場所は、会員の希望する職場、会合、地域など話し合いにより決定いたします。

講師については、日本女性医学学会の認定者 及び同等の資格を有する保健医療資格を持つものといたします。

医療各領域専門の講義については、別途定める講師費用(会員価格)にて実施いたします。

・医療法人会員の詳細・申し込み

 

HAP退会

下記退会届を送付ください。

・HAP退会届